デザイナーズインタビュー

ケープマグ

新しい『花笑むケープマグ』の発売を記念し、マグカップの機能やデザインをご紹介します。

花笑むケープを新しいデザインに選んだ理由はなんですか?

花笑む日々をお祝いし、自然への感謝と春の温かさが訪れる喜びを表現しました。また、マグカップを丈夫なストーンウェアで作り、咲く花の美しさへの愛を込めて『花笑むケープマグ』をデザインにしました。

マグにある星が「チャージ」されますが、どのようにしてこのアイデアにたどり着きましたか?

マグは温かい飲み物に反応して「チャージ」されます。このアイデアはゲーム内のケープの背にある星から着想を得ました。私たちは、Skyのプレイヤーの皆さんが、このマグを使って飲み物を飲むときに「回復」したり「エネルギーに満ち溢れる」ような気分を味わってほしいと思っています!(注意:反応をより効果的なものにするため、温かい飲み物をゆっくり注ぐことをお勧めします!)

マグをデザインするうえで、最も難しかった点はなんですか?

全てのマグは手作りのため、品質管理に多くの時間をかけて取り組まなければなりませんでした。中でも、最もチャレンジングだったのは、花笑むケープのグラデーションの色を再現することでした。着色は一つ一つ手作業で行われています。複数のスプレーパターンと素材をを試し、一番優しいピンクの花びらを表現できる組み合わせを探しました。

マグの着色の組み合わせをどのように決めましたか?

色はゲーム内のケープをイメージしました。ゲーム内のカラーリングから少し色を調整し、日常生活に馴染む自然な色合いを選びました。

ケープマグのコレクションをしてます!今後も新たなデザインは出ますか?

今後もケープをイメージしたマグをコレクションに追加する予定なので、メールニュースに登録をして最新情報をチェックしてくださいね!

デザインチームからのメッセージ

ケープマグはSkyのプレイヤーの皆さん一人一人、そして自然への愛と感謝を込めています。ケープマグで皆さんの日常を温かく、リフレッシュできることを願います。Skyが皆さんの羽をチャージできますように!